むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風邪っぴき

見事に風邪っぴき。

二週前の北海道マラソン
一週前のピアノ発表会
そして今週はかるたの大会

今週末まで持ちこたえたいと思ったけれど、
雨に幾度も濡れたのでは仕方あるまい。

鼻風邪、喉の痛みに、頭痛。
典型的な風邪。


なんとか今回のかるたの大会で級を進めたい。
先週より毎晩むむちゃんにお相手をお願いして一日一戦。
今週はコテンパン。
先週は竸ったり、勝ったりできたのに。
ぼーっとしているつもりは無いけれど、体の変調には勝てません。


「今日もかるたするんでしょ?」
かるたタイムは、おひとり様タイムのぷうちゃんが
お風呂上がりに確認する。

鼻をぐずっといわせながら「するよ~」


「ふ~ん」
洗わずじまいに積んであったお夕飯の洗い物を
ぷうちゃんがせっせと洗っておりました。
d0134102_17523692.jpg
まぁ、なんとありがたいこと。


ぷうちゃん、ありがとね。
今晩もむむちゃんには大差で負けた。

ぷうちゃんがお茶碗を手にやってきた。
「これがね、いちばんキレイに洗えたやつだよ」

うんうんうん、キレイだ。
ほんとに、ありがとね。

あと一日。
気合入れてがんばろう。

by shiho_kato | 2015-09-10 21:52 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)