むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

月例川崎マラソン&かるた

朝からぷうちゃんと4度目の月例川崎マラソン。

自転車で多摩川へ。
多摩川大橋からうっすらと富士山!
今日もいい天気!!

いつもよりも参加者2〜3割増し。
受付の様子では今回初参加のひとが多い様子。
年納めに走り初めか。
来年こそは!を先取りの心境になるのかしら。
d0134102_17395324.jpeg

おしくらまんじゅうのスタート地点。
ちびっこたちのお邪魔にならないように
ぷうちゃんにことわって外側を伴走することにした。

d0134102_17423890.jpeg
走り慣れて、はじめから一気に加速。
トラックは着いていくのがひと苦労。

河川敷のロードで少し疲れるも
d0134102_17445547.jpeg

順調に走り抜けてゴール。
5分45秒

無事にぷうちゃん4連続出場!
来月は名入りの盾がもらえる!

続く3kmと5kmに、監督と出場。

3kmは14'25″
5kmは23'58″

重たい身体の割には満足のラン。
d0134102_17514359.jpeg

d0134102_17523267.jpeg

ぷうちゃんとのマラソンの後は
むむちゃんとかるたのお稽古へ。

たっぷり3時間、3試合をして、
今年のかるた取り納め。
小学生から高校生までの仲間たちと、
よいお年を!の挨拶を交わして別れた。

むむちゃんから、伸び悩みへのアドバイスをもらいながらの帰途だった。


ぷうちゃんと走って、むむちゃんとかるた。
今年を象徴するこの理想的な一日で、今年が終わってゆく。



by shiho_kato | 2015-12-27 17:30 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)