むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初詣と書き初めと。

ぷうちゃん、むむちゃんと初詣。

池上本門寺へ。
初詣と書き初めと。_d0134102_21171433.jpeg
境内でひろよん
鳥居下でけんけん&ちっちに会う。
地元のお友だちとも、会い初め。

よくよくお参りをしておみくじ。
すでに一日に大吉を引いたむむちゃんはパス。
一日に末吉だったぷうちゃんは引く。

初詣と書き初めと。_d0134102_21204362.jpeg
吉❗️
大事にポケットにしまった。

出店でチョコバナナ。
ルーレットを回したら
むむちゃん一本、ぷうちゃんは二本当たり!
初詣と書き初めと。_d0134102_21224139.jpeg
さっそく幸先が良いぞよ。

帰ってお昼ごはんを食べたあとは
書き初め。

むむちゃんはひたすら宿題の
夢の実現

初詣と書き初めと。_d0134102_21291988.jpeg
ぷうちゃんはいい言葉を自分で考えて
次から次へ。

テニスの王子さま
初詣と書き初めと。_d0134102_21293739.jpeg
目玉やき
初詣と書き初めと。_d0134102_21313154.jpeg
ほか、カブト虫やら越前リョウマやら、多数。

私も久しぶりに筆を持った
初詣と書き初めと。_d0134102_21322471.jpeg
大きな字を書くのは気持ちがいい。

しっかり一時間書いて終了。

図書館に行って、本の借り初め。
明日は
むむちゃんは神奈川のかるた
ぷうちゃんはいちにち保育園
私は初出勤。

みな、少しずつ慣らし運転の始動だ。
今年を無事に元気に過ごせますように。

ゴールした安心も束の間。
足元から長く長く先に伸びる一年が待つ。
スタートはゆっくりゆっくり。
山谷を越える力を蓄えながら走り始めよう。



by shiho_kato | 2016-01-04 20:13 | むむちゃんとぷうちゃん