むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

前倒しの初日の出

ぷうちゃんに、
「はやく起こして!」
と請われて、

日の出前に温泉につかった。

温泉であたたまるとちょうど日がのぼる時間。

海からの日の出。
まだ年を越す前ではあるけれど、立派な日の出に
「初日の出」と言いたくなる。
手をあわせて拝む。
d0134102_17241871.jpeg

美味しい朝ごはんを食べ
d0134102_17354622.jpeg


みいちゃんが夜からお熱なので、
漁港へは行かずに、帰り道にちょっとよりみちして買い物を済ませたら、
さっさとお家へ帰ることに。

もう一泊できるので、
今日もまる一日遊べる。
今日も、運動公園。
毎日二時間、しっかり外遊び。
d0134102_17324180.jpeg

d0134102_17331211.jpeg

d0134102_17342228.jpeg

d0134102_17344702.jpeg
ぷうちゃんは毎日二時間、
じいじ相手にしっかりテニスをして、
大きなホームラン!?を打てるようになった。
d0134102_17334545.jpeg
こんなにしっかり相手になれるおじいちゃんは、
そうそう当たり前のことではないのだぞよ、ぷうちゃん。

病気も怪我もなく、
ぷうちゃんの闘争心を煽りながら飽きるまで相手をしてくれるおじいちゃんで良かったね。


夜はたっぷりまぐろ三昧。
ぷうちゃんとむむちゃん、
それぞれ、ひとりひと竿くらいずつ。

年末らしい贅沢だ。

by shiho_kato | 2015-12-30 21:00 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)