むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年のラストラン

実家から帰り、
学校でもらった大量の柚子を煮込んだ。

柚子を煮ながら、おせち作り。
と、言っても作るのは筑前煮(がめ煮)と、八幡巻きだけ。
黒豆は父が美味しいのを作って持たせてくれた。
数の子は母が持たせてくれた。

伊達巻、かまぼこ、田作り、栗きんとんは生協で購入済み。

日が暮れないうちに終わらせて
今年のラストラン、皇居に向かった。

ガラガラの使いたい放題の日比谷ラフィネで荷物をあずけて、
皇居へ。

3周?
暗くなるスピードがはやい。
実家で遊び続け美味しいものを食べ続けた体が重い。
足元がよく見えなくておぼつかない。

1周目は一年を振り返りながら毒出しラン。
2周目は足の向くまま。

桜田門は、くぐった先に異界が待っていそうな暗闇が口をあけて待つ。

そんなわけで、2周で終了。
ラフィネに戻って、今年一年の垢?をしっかりと洗い流した。


明日から始まる来年も、どうぞ元気に走って過ごせますように。
来年の今日も、どうぞ元気に走って終えられますように。

今年のラストラン_d0134102_17495575.jpeg

by shiho_kato | 2015-12-31 20:00 | マラソン、かるたノート