むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひなまつり

お雛祭りの日。


今日からぷうちゃんはテニスのクラスがひとつ上がり、
時間帯とコートとコーチが変わる。

前夜から心配がむくむく大きくなっていたぷうちゃんは、案の定朝からべそっかき。
ひとまず今日はもとのクラスで参加することにして、涙がとまった。

ぷうちゃんのテニスと、むむちゃんのかるたが終わってからのお雛様。
むむちゃんは今日は30分短めに終えてくれた。
まだ、季節の行事を優先してくれるけれど、それももうじき部活優先になってしまうのかな。

d0134102_931038.jpg

(昨日、よりみちで摘んできてくれた水仙に菜の花)

づけまぐろのちらし寿司に、ササミチーズフライのサラダ、かぼちゃはお花の人参にしてみる。
あまりお雛様メニューっぽくないけれど、なにごとも気分ということで。

d0134102_934738.jpg


d0134102_943088.jpg


間もなく卒業、間もなく中学生。
ここまで、ほんとうにしっかり育ってくれてありがとう、のひな祭り。
by shiho_kato | 2016-03-03 19:59 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)