むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3時間リレーin有明・お台場マラソン

ぷうちゃんと参戦。

まずは、単独走の10km。

2.5kmを4周回。
ぷうちゃんの前を8回走れるので、一緒のときの周回コースはとても良い。
d0134102_17153472.jpeg
参加者が少なめなので、走りやすい。

女子1位争いをしつつ、ハイタッチの応援に盛り上げてもらいつつ、楽しく10km。
正確には9kmくらいしかなかったみたい。
余力が残って、元気に女子2番目にゴール。
一緒に走り続けた1位の方と握手をして、おしゃべり。

続いて、ぷうちゃんとペアで1.5km。
d0134102_17150335.jpeg
直前になると、ここが痛い、あそこが痛い、等々、ふにゃふにゃ言い出すぷうちゃんは、
今日は言葉で「キンチョーするんだよ~」と言えた。
d0134102_17224290.jpeg
そうか、ふにゃふにゃは緊張のあらわれだったんだ。
はじめて知った。

走り始めたら、ちょっといい顔になった。
d0134102_17221436.jpeg
折り返してからの下り坂でぎゅーんとスピードをあげて、
給水でしっかりスポーツドリンクをコップ一杯飲んだら元気になって、
最後はダッシュでガンガン抜いていってゴール。

親子でゴールの約束なので、ラストは必死で追いかけて、かろうじて追いついた。

走り終えたら、スッキリ。
そのあとは抽選会。
あれは要らない、これは要らない、ブツブツ言っていたけれど、
科学未来館のペアチケットは、「あ、これいいな!」と当たりを念じたら、見事当選。
誰と行こうかな?Kちゃんと行くかな、Mと行くかな、Oと行くかな。
ぷうちゃんがウキウキとあげるお友だちの名前を聞きながら、仲良しさんを知る。

と、言っても親子ペアは、賞品数が多くて全員にゆきわたった上に、
抽選漏れの子ども用に用意されていた賞品も、全員にゆきわたったので、
みな、ふたっつずつおみやげをもらうことができた。
d0134102_17205862.jpeg
ゆりかもめの電車系のおみやげに、鉄男くんのお友だちにあげたら喜ぶかな、と、ニコニコ。

レインボーブリッジを歩いて渡ってから電車に乗ろうか。
と言っていたけれど、腹ペコで力尽きた。
d0134102_17213794.jpeg

また、一緒に出てちょーだいね。

by shiho_kato | 2016-05-14 15:00 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)