むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

文化祭シーズン -5回目の筑駒祭&はじめての合唱祭

5回目の筑駒祭は例年より数日早い開催。
加速度的に減って行くカウントダウンに、瞬く間に当日初日を迎えた。

あいにくの雨。平日初日、ひと足も少なめで準備時間が伸びたと思えばこれも良かったかしら。

昨年の図書委員長が脚本を書いた演劇は図書館が舞台の演出。
笑いあり。
次のセリフが聞きたい、どうなるの、何を言うの?うっかり前のめりになって見入っていた。ラストが時間切れな感が勿体なく、端折ったかなと思われる部分をもっと聞きたかった。展開を渇望させてくれる演劇でした。

焼きりんごクレープ美味しかった!中のカリカリがアクセント。あれはなんだろう?
d0134102_07365192.jpg
並ばずに食べられる!お誘い上手の生徒にのせられて、タコスにカレーと食べ過ぎ。おかげで冷えた身体がポカポカになった。
d0134102_07400047.jpg

d0134102_07403116.jpg
今年はようやく回り方の要領を得て、相方司書さんと分担が上手くできたので、展示のお部屋でのクイズにも挑戦。生物部、数学研究会、化学部、園芸部、パズル研究会。なかなかな惨敗っぷりだけど楽しませてもらった。

雨の強い時間帯の受付当番は、雨の中、寒さの中、カッパを着て誘導する生徒たちと共に。
どうか風邪を引かずに三日間過ごせますように。

二日目、三日目はお天気は持ち直しそうで良かった。


明日はむむちゃんの学校の学芸祭がある。
今日まで迷ったけど、帰りがけに時間休を取った。
文化祭の彼らの姿を1日見続けて、むむちゃんの学校の中のむむちゃんの姿を見たい気持ちが大きくなった。


合唱の伴奏をするむむちゃん。
来年、再来年、同じ姿は見られることはない。

by shiho_kato | 2016-10-28 21:22 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(4)
Commented by みなも at 2016-10-29 20:08 x
カレーライスおいしそう。かレーらいすは、美味しいものだね。
Commented by shiho_kato at 2016-10-30 07:56
ほんとね(๑˃̵ᴗ˂̵)カレーライスは美味しいものだ(笑)
Commented by 日菜詩 at 2016-10-30 14:17 x
良いな…。私も、食べたい。

ヒナより。
Commented by shiho_kato at 2016-10-31 12:16
> 日菜詩さん
学校の文化祭だけど、食べる物はアレルギー食品も原材料もしっかり掲示しているから、きっとひなちゃんが食べられるものあるよ。いつか来てね。