むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木更津@龍宮城ホテル三日月

今年の年末のお泊りは、木更津の龍宮城ホテル三日月。
アクアラインマラソンの優待券で、一人4,000円割引4名までというのを利用して。

温泉だけで10近くあり、水着で入れるところがそれ以外にもある。
スパリゾート、スパガーデン。

子どもたちも温泉好き。
あたたかい館内の、あたたかいお風呂に入り放題。
子ども連れの宿泊が多くって、館内を子どもだけでうろうろ歩き回っても、多少大きな声を出してもさほど気にしなくていいのがいい。
温泉も、広々入れるので、湯しぶきやら何やらを気にかけて、子どもたちに注意深くなっている必要もない。

食べるのはバイキング。
好みやアレルギーなどを照らして、事前のメニューで確認して、ひとりだけみなとは異なるメニューを用意してもらって、と細かに気を尖らせる必要がない。
大きな会場で、人も多く行き交っていて、せわしなくはあるけれど、食べられる物を食べられる分だけ自分で選べる。
そう、「自分で選ぶ」ことができるんだ。


お部屋からは、居ながらにして窓から、海の向こう見事な富士山が望めた。
木更津@龍宮城ホテル三日月_d0134102_22545490.jpg
アクアラインマラソン、やるなー。
参加費は高いけれど、還元率も他の大会に比べて高い。
大会そのものも楽しかった。
次は二年後。また次回も走りたいなー。

by shiho_kato | 2016-12-30 16:28 | むむちゃんとぷうちゃん