むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

横浜大会

むむちゃん、久しぶりの大会。

一回戦目は不戦勝。
二回戦目は落ち着いて勝ち。
三回戦目は、惜敗。

力の差が僅差。
わずかな札送りの忘れやお手つきで流れが代わってしまう。
惜しかったな。
悔しいだろうな。

辛勝よりも、これでイケルぞ、と確信を持って戦える実力を。とは思うものの、
言うは易し、行うは難し。

夜、20~30分、むむちゃんとかるたができる時間を作るようにしている。
大会後のむむちゃんは、ひときわ強くて、私もプレーヤーであるのに、手も出ずただ座っているだけの感。
少しでもプレッシャーをかけられるように、と、集中してのぞむけれど。

むむちゃんの練習というよりも、私のパキパキ折れそうになる心を鍛える訓練に似ている。

気配りのむむちゃんは、夜練習するようになってから調子がいい、とかなんとか言ってくれる。
まだ、そう言って気遣ってもらえる間は、がんばろう。

by shiho_kato | 2017-02-05 18:06 | マラソン、かるたノート