むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年のGW

今年は5日から7日を千葉の実家で過ごした。

風が強くて、運動公園は断念。
今年のGW_d0134102_07101590.jpg

やすらぎの森が過去に例の無い盛況のため、歓喜寺でお昼を食べ、展望から海を眺める。
今年のGW_d0134102_07115981.jpg

今年のGW_d0134102_07130561.jpg

今年のGW_d0134102_07140029.jpg
そして海へ。
オリンピックの会場になるという海だ。
今年のGW_d0134102_07145058.jpg

カニ取り。
先客の女の子と一緒につかまえて、友だちになった。
今年のGW_d0134102_07153613.jpg

波とたわむれてびしょ濡れ。
にもなりたくなる暑い日だった。
今年のGW_d0134102_07174983.jpg

今年のGW_d0134102_07182166.jpg

今年のGW_d0134102_07185034.jpg

翌日はわらび餅を作った。
毎回ひとっつ「食べるものを一緒に作って一緒に食べる」を仕込む。
今年のGW_d0134102_07212674.jpg

今年のGW_d0134102_07220744.jpg

固まるのを待つ間にお散歩。
今年のGW_d0134102_07233506.jpg

今年のGW_d0134102_07240679.jpg

今年のGW_d0134102_07251859.jpg

今年のGW_d0134102_07255290.jpg

わらび餅は写真を撮る間も無く、あっと言う間に食べてしまった。美味しかったということです。



今回の帰省、4月から中学生になったPちゃんが元気そうで、それがなにより良かった。
あれこれ心配して、あれこれ思い巡らせて、あれこれ足を運び手を打った、Mちゃんのそれは、今のところどれも直接にどうということにはなっていないけれど、そこにかけた時間とエネルギーの分だけ、しっかりとPちゃんの元気を支えている。



by shiho_kato | 2017-05-07 18:25 | むむちゃんとぷうちゃん