むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小学校のわくわくスクール 百人一首

4回目になるわくわくスクールでの百人一首。


残り時間30分。
子どもたちから「ねぇ~~!!もう一回やりた~い!!」

まぁ嬉しいこと。
ギリギリいっぱいまで、楽しみました。

3年生が半数を占め、どの程度のカオスになるかしら、と案じたけれど。
泣いたり、怒ったり、は、あるけれど、続けるのを止めるほどのことはなく、
直ぐにまた流れにのっかろうとしてくる。
私があれこれ言うよりも、子どもたち同士でなるようになってくれた。



もう来年はいいかなぁ、、、と、やる前は思っていたけれど。
また来年もやろうかなぁ、、、と、今は思っている。


ご褒美は、サーティワンのアイスクリーム。
31日は、ダブル31%オフだって~!!

むむちゃんも、ぷうちゃんも、自分の分は自分のおこづかいで買うつもりでお財布をいそいそと出していた。
このくらい、買ってあげるのは当たり前なんだぞ~。
まだまだしばらくは、ちゃっかりしっかり、おごってもらう子どもでいてね。


by shiho_kato | 2017-07-31 20:12 | 私ノート | Comments(0)