むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぷうちゃんおめでとう

ぷうちゃんの誕生日。
ぷうちゃんは、朝からご機嫌で、ニコニコだ。

二学期のはじめのこの時期の誕生日は、毎年キツイ。
今年は週のはじめだったから、前日にあれこれ用意することができて、例年に比べればほんの少しよゆーがあった。

お誕生日のお夕飯は、
ケンタッキー風のフライドチキンと、チーズの卵焼き。
衣の二度つけをしてみたら、それらしくなった。
ぷうちゃんおめでとう_d0134102_16170230.jpg
お誕生日ケーキはチョコレートのタルト。
お豆腐で作るヘルシーで簡単なタルト。
ぷうちゃんおめでとう_d0134102_16171701.jpg

予想外に小さく、予想外にとっても美味しかった。
ぷうちゃんおめでとう_d0134102_16173670.jpg
フライドチキンも、チーズの卵焼きも、チョコタルトも、
お料理は、クックパッドさまさまです。

プレゼントは
むむちゃんからは、前日かるたの帰りに一緒に探して
奇跡のように見つけたONEPIECEの筆箱。
私からはトランポリン。
ぷうちゃんおめでとう_d0134102_16192508.jpg



うるさかったらどうしよう・・・。
心配したけれど、ちっとも響かない。
素足のジャンプよりも、トランポリンでジャンプする方が響かない。
そして、とっても高く飛べる。
ぷうちゃんおめでとう_d0134102_16175618.jpg
雨だったり、お友だちと約束できずに外で遊べないときに、ぴょんぴょんと跳ねてね。
もちろん怪我には注意して。


大きくなっていくのが惜しくてたまらない。
一緒にあれこれできる時期を引き伸ばしたくてたまらない。

そして、満面の笑みを見てホッとする。
この笑顔を少なくとも今日まで守り続けることができたことに。
どうか、今日からの一年も、笑顔の多い時間を過ごせますように。

感謝と祈りの、お誕生日。

by shiho_kato | 2017-09-04 22:47 | むむちゃんとぷうちゃん