むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小学校のおまつりと東京タワー

ぷうちゃんの小学校のおまつり。

PTAの広報委員会からも、ゲームで出展する。
このお祭りで、小学校の広報委員会のお仕事はひと段落。

風は強いけれど、雨が降っていなくって良かったわ。
このお祭りには毎年お友だちと一緒に参加するぷうちゃんとは、会場で会おうね!

今年は9時から準備、10時から13時半の開催に、15時くらいまでのお片づけ。
おうどん(豚汁)に、おもちに、焼き芋に、焼き鳥に、フランクフルトに、パン。
サッカーに、バスケに、剣道に、わにわにパニックに、文字探しオリエンテーリングに、昔遊び。

遊んだり、食べたりしながら、過ごすぷうちゃんを眺めつつ、
d0134102_20060794.jpg
小学生やもっと小さい子どもたちとおしゃべりしながらゲームのお仕事。
いい土曜のひとときでした。



ささっと片付けも終えて3時過ぎには解散。
ぷうちゃんとまだまだ遊べる時間があるぞ。

出かけなくっても良かったのだけど、数少ないお出かけチャンスなので、東京タワーへ。
外階段を歩いて登るのに挑戦。
d0134102_20071377.jpg

d0134102_20074636.jpg

d0134102_20084165.jpg
東京タワーのワンピースの公式グッズのお店「むぎわらストア」で、むむちゃんへの誕生日プレゼントを買って、
クリスマス気分を先取りして
d0134102_20104172.jpg
芝公園を横切って、帰った。


なんだかんだ、一日外で遊んで過ごした。

当たり前のようで当たり前じゃない、貴重な一日の出来上がり。





by shiho_kato | 2017-11-11 18:08 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)