むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3時間28分7秒@つくばマラソン

つくばマラソンを走ってきた。

目標にしていた、3時間半切りを達成‼️
3時間28分7秒@つくばマラソン_d0134102_06213488.jpg
この一年で、走る友人がググッと増えた。
3時間28分7秒@つくばマラソン_d0134102_06262622.jpg
ランニングクラブでもなんでもなく、レースの度に知り合ってお友達になった寄せ集め。

そのおかげで、たくさんの応援をいただきました!感謝感謝です!
3時間28分7秒@つくばマラソン_d0134102_06240836.jpg

3時間28分7秒@つくばマラソン_d0134102_06244161.jpg

3時間28分7秒@つくばマラソン_d0134102_06251140.jpg

私が走る理由は、タイム狙いでもなんでもなく、健康のため。
むむちゃんぷうちゃんのもとにどこからでも駆けつけられるように。何があっても子どもたちを抱えて生き伸びる体力をつけるため。

と、書くと勇ましいけれど、走り出す前の私は、むむちゃんに「小さいころ、ママは直ぐ死ぬって思ってた」ほど、ヘナチョコな体だった。自分でも生きること(体力)がなかなかにしんどくて、長くはもたないなぁ、、、と思っていた。

それから五年、変われば変わるものだ。

フルマラソンでも、ハーフマラソンでも走るとき、走りながら、特にラスト5キロの苦しいとき、心の中に応援したいヒトが胸に浮かぶ。つい最近までの私のように思うにままならない体と戦っているヒトたち。

Pちゃんがんばれ〜〜
Tちゃんがんばれ〜〜
Jちゃんがんばれ〜〜
Kちゃんがんばれ〜〜
Sさんがんばれ〜〜

みなを応援できる私になるんだ。
それが最後のチカラ。

そういった思いは、そのまま足に体に力を与えてくれる。
走ることは応援することに向いている。


タイムはこのあたりが頭打ちになるだろうけれど、私はこの先何年でも走り続ける。

私が元気で居続けるために、私のまわりの人たちをいざという時支えられるために、そして誰かを応援する気持ちをあらわすために。

by shiho_kato | 2017-11-28 06:19 | マラソン、かるたノート