むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3人の子ども

今日は保育園のむむちゃんと仲良し、
母同士も仲良しおともだちの子どもも
一緒に連れて帰る予定。
夕飯を食べて、お風呂も時間が許せば入って、
約束の時間におうちに送り届ける。予定。


毎晩遅くまで働いて、
走って帰ってきて、
食事にお風呂は大変。

いま私はお休み中。
ぷうちゃんもたくましくなってきた。

夕飯を作るも食べるも、
二人も三人も同じ手間。
気持ちを分散させた方が、
むむちゃんを怒ってしまう回数も減る???

などと考えて、申し出てみた。

私は甘えるのが下手。でも気持ちよく甘えられる人になりたい。
押し付けがましくなく、
肩に力を入れずに、
甘えてもらうことができたら、
私も甘えることができるようになるかしら。
そんなことも考えて。

どうかな、仲良く過ごせるかな。
興奮しすぎずに、穏やかに過ごせるかな。
そうしたら、可能な時はいくらでも。
by shiho_kato | 2008-02-27 16:18 | ありがとノート