むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おとまり報告

むむちゃんからは
あまり多くを聞くことのできない
お泊りの様子

今日保育士さんから
どんな風に過ごしていたのか
聞きました

ようやく全貌が明らかに。


一日目の夜は
保育士さんたちが
お子様ランチを
作ってくれると予告があり、
子どもたちは楽しみにしていました。

お子様ランチの旗は
自分用の小さい旗を
子どもたちは自分で作ったのですって。
お泊りのおみやげに持ち帰りました。

「好きなものや、好きなもようや、
なんでも書いていいよ」
と、言われて
爪楊枝にペタリと貼られた小さな紙に
いっしょうけんめい書いたそうです。


帰ってきてむむちゃんに、
この旗には何を書いたの?
と聞くと、


「こっちは虹と、こっちはママ!」


ドキドキしながら、どうしてそれを書いたの?
と聞くと、
「だってママ、お子様ランチたべたいな~っていってたから」


ちょっぴり涙がにじみそうにうれしい。

むむちゃん、ありがとう、むぎゅぅ~。
by shiho_kato | 2008-06-27 21:46 | むむちゃんとぷうちゃん