むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気になる

気になる_d0134102_16333850.jpg


車内つりのACの広告
仕事で関係していらい、以前に比べてなおのこと目につく
ビスケットの、食糧開発機構のポスターが
最近の中ではいちばんのヒット

気になる_d0134102_16333895.jpg


プランジャパンは、ときどきこうして
大規模な広告を出す
いつかこんなことができるようになりたい

気になる_d0134102_16333887.jpg


自動販売機が日本には多すぎる
電気の無駄
でもこんな仕掛けがなされると
ちょっと許してみようかな、
という気持ちになる

気になる_d0134102_1633386.jpg


ペットボトルのキャップでも集めると意味を持つ
単なるエコ、を超えていく


気になる_d0134102_16333865.jpg


ピンクリボンを目にしない日はない
その裾野の広さには
いつもまいったなぁ、という気持ちになる
ある意味、女性の地位を大きくあげた(?)と思っている
子どもも、これに類するウェーブを作りたい
これもひとつの大きな目標


気になる_d0134102_1633383.jpg


海外では、遺産寄付は割と自然な形でおこなわれる
が、日本では、なかなか
香典は、またちょっと性質が異なるけれど
こちら側で生き続ける人々へ
の遺志は、とてもよくわかる
香典辞退より、もっと踏み込んだアクション


最近気になる巷のものものである
by shiho_kato | 2008-09-20 14:33 | 社会&地域&子どもノート