むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

病院選びの難しさ ~めまいと二次被害

めまいがひどいため
頭痛と微熱がどうにもならないため
今日は仕事を休む

頭痛を診てもらっている先生から
ここ数回、内科の診療では鎮痛剤しか出せない、と言われていたから、
その先生の診察で安心できるのだけれど、先生を困らせても・・・
迷った挙句、違う病院を探すことにする

あまり遠くには行けない体調だったから、
近いところで探したけれど・・・

最悪、だった
診察中に、診察室にいる患者の(私の)目の前で、
別の患者さんからかかってきた電話をとり、「そう、それは大変ね、そうね、薬は・・・、外出は・・・」
等々、細かく指示を出す

電話をかけてきた患者の個人情報的にも、痛みを抱えて受診しにきている目の前の患者にも、
とことん失礼であり、ただその対応が、傷を深くする
医者でしょ、あなた

電話している途中で席を立って帰れば良かった
受話器を置いた後の診察も不愉快極まりないものだった

名指しでその病院名まであげてしまいたいくらい
腹が立ち
不愉快で、深く深く傷ついた

怒りでめまいと頭痛と微熱がいっそう・・・
by shiho_kato | 2009-04-23 21:37 | 私ノート