むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひとりの夜

むむちゃんとぷうちゃんと、電車に乗って
実家を後にする

途中の駅で降りて
むむちゃんとぷうちゃんと
バイバイ

ひとりでお昼を食べ、職場に向かう
夕方に仕事を切り上げて
整体に行く。
このところの頭痛の要因の一つの肩こりをほぐしに
今日は時間に追われていないから、たっぷり一時間

終えて、はたと、夕ごはん、ひとりで食べるのか・・・。
しゅんとする。

むむちゃんとぷうちゃんと過ごすのは大変だけれど
私の孤独をミシミシ踏みつぶしてくれていた子どもたち
まとわりつく感覚がふとさびしい

さびしさを紛らわすように、こうしてブログに向かう
言葉も紡ぎだすエネルギーのなかったこの2週間
実家で過ごした数日で
少し休めた
少しエネルギー補給できた
証し
by shiho_kato | 2009-05-04 22:50 | 休日の過ごし方