むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

入院ごっこ

むむちゃんが入院ごっこをしようと言い出して
思い出した。

去年の6月はじめのぷうちゃんの入院。
入院前の5月の1ヶ月間の子どもたちに関する記憶がない。
毎日、決算作業と様々な修復作業と電話での応対や諸々の呼び出しに走り回り、勤務に無い時間はあったのだろうか…。そんなような記憶。

入院に至り、はじめてぷうちゃんに向き直り、むむちゃんに向き直った。

今年もこの時期は身が一つではこなしきれないような、時間とせめぎ合いながら闘いの日々だ。
すりきれそうになりながら、折れそうになりながら、なんとか乗り切る日々だ。
だけれど、むむちゃんとぷうちゃんとの、毎日の時間は上滑りすることなく、手の中にある。

2年目なのだなぁ、と、しみじみ思う。
おのずと経験は、私にも、むむちゃんにも、ぷうちゃんにさえ、生きている。
by shiho_kato | 2009-05-25 21:20 | むむちゃんとぷうちゃん