むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七夕のキャンドル

七夕のキャンドル_d0134102_21431933.jpg

七夕のキャンドル_d0134102_21431983.jpg

七夕に晴れたのは
久しぶり?

今日は七夕キャンドルナイト。

キャンドルの灯りは心を静かに癒してくれました。

ぷうちゃんとむむちゃんと、七夕の踊りを披露してくれました。

むむちゃんは今日、保育園では最後の七夕まつりだったんだなぁ…と、ふと思い、浴衣を着ての踊りや、恒例の流し素麺、一緒に体験したかったなぁと、胸が切なくなります。

七夕のお願いごとは
ぷうちゃんは「あい!」といいお返事。

むむちゃんは2つ。
1つは、ママとパパがなかなおりできるようにおおえんしているからなかなおりできますように。
1つは、ママがじょうずにわらえるようになりますように。


ママのお願いは
1つは、ぷうちゃんとむむちゃんが毎日楽しい気持ちで過ごせますように。
1つはママがニコニコ笑って過ごせるようになりますように。


むむちゃんの自分の欲のない願い、胸が再び切ない。

七夕の夜の静かな願いは静かに、
ゆっくりと時間をかけて叶えられていくと、信じながら、
ふっとろうそくを吹き消す。
by shiho_kato | 2009-07-07 21:43 | むむちゃんとぷうちゃん