むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014年 10月 26日 ( 1 )

共生共走マラソン 5時間リレー64周×62,500円也!

今年も共生共走マラソンに参加しました。

よりみちのいえから出店。
今年は応援がたくさん!
「トルティーヤ」と焼き菓子をもってお店を出店しました。
d0134102_17582944.jpg



私はもっぱら走る係。
五時間のリレーマラソンのあいだ、
たすきが途切れないように走る人を調整する役目。

一週間前から盛んにやりとり。前日には集合して仕込み。
当日の朝、焼き菓子は箱に4~5つ。
トルティーヤは160食分の皮。
昨年、ひとりでせっせとパウンドケーキを焼いていたことを考えると、
今年の頼もしさときたら。3本だけ焼いて、終了。
d0134102_17584847.jpg



す、すごい量です・・・、売り切ること、できるかな・・・。

10時半のスタート時間がせまってきたので、
とにかく、子どもたちと走り始めよ~。
子ども集団の私たちはスターターのリボン持ちのおつとめをいただき。
d0134102_17593931.jpg



d0134102_1801496.jpg


はじめの4周は、子どもたちが道を覚えるために、たすきを持つこどもたちの伴走。
ここで、こんなに体力を消耗していいのか。

子どもたちは1周したらかなり満足。
お菓子の売り子になったり、はじまったゲームに参戦したり、うろうろしたり。
d0134102_1811562.jpg



d0134102_18125820.jpg


仕方ないので、自ら走りながら、
次走ろうか、どう走らない、そろそろ走ってみようよ、と声をかけて。
d0134102_18143021.jpg

d0134102_1814569.jpg

d0134102_1816141.jpg



走り始めて1時間、11時半を回った頃から、
お店が繁盛しはじめ、どんどんと売れ出しました。
d0134102_1874027.jpg



バスケットにお菓子を詰めて売る、売り子隊の3組も、
手招きされて呼ばれて買っていただいたり、
大人買いでごっそり買っていただいたり。
d0134102_18103032.jpg


危うい感じだった空にもおひさま。
いい感じに照ってきました。

走る方は、あつい・・・。

売る方も、カセットコンロを持ち込んでいるので、あつい・・・。

暑いよ、飲み物も売ろうよ、と、機動力を発揮。
早速売り物になる飲み物を調達、売り場に並べ、
お客さんがさらにいいペースでやってくるように。

落ち着く頃を見計らって、大人にも走ってもらいながら、
走る方もいいペース。
d0134102_18105898.jpg



d0134102_18134718.jpg


に、しても、真昼に走るのは暑いなぁ。
1周1キロも無いのに、1周走ると、汗が滴り。
日焼止めも流れ落ちて、顔は真っ赤っか。

他の団体で、以前から知り合いの方に
「こんなに焼けちゃって、後が大変だね」
・・・そですね、ターンオーバーできないお年頃ですから・・・。

お店の立ちっぱなしもたいへん。
向かい側は整体の出店。
これは行くでしょ~、と、みんなで順繰り。
d0134102_1811581.jpg

d0134102_18121626.jpg



残すところ1時間あたりには、焼き菓子は売り尽くし。
トルティーヤもテイクアウト用にラップでくるんで
バスケットに入れて売りあるき。
こちらも完売。

あとは走り切るのみ!
太もものうらがすでに筋肉がパンパンな感じであがりませ~ん。
みんな最後のひとっぱしりしよ~よ~。
d0134102_18185074.jpg

d0134102_18193621.jpg

d0134102_18213031.jpg




別の大会で走っていた監督が、チョロっと観に来てくれたので、
そこからもうひとがんばり。


最後は、走れる人全員で走ってゴール!


計64周。
よくがんばりました!
うち、20周走らせてもらいました。16キロくらいかな。
楽しく走りました。

売上は62,000円 諸経費引いた実利益は40,000円!!!
こちらは、もっとがんばりました。

本当に、みんなありがとう~。
これで、よりみちのいえの存続が可能になりました。

けーこちゃん、あさちゃん、あやみーの、のりちゃん、
フヨちゃん、みやぴ。

みんなみんなありがと~。
去年の初出店は、パウンドケーキを夜に朝にひたすら焼き続けて、
みやぴがクッキーや手作り品をたくさん作ってくれて。
走り手も、売り手も、不足気味の中の出店でした。

今年は、たくさんいて、みんなお祭り気分を盛り上げてくれて、
私は走ることに専念させてもらえてしまって、
本当に楽しかったです。疲れたけど、楽しかった。
ステキな仲間たち、special thanks!!!

by shiho_kato | 2014-10-26 21:36 | マラソン、かるたノート | Comments(0)