むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 07日 ( 1 )

二回目の「未来への道1000km縦断リレー」

ぷうちゃんと、二回目の「未来への道1000km縦断リレー」に参加した。

前回は一区間を担って、たすきをかけて走ったけれど、
今回はゴール会場で、みんなで走るというもの。

二年前に比べて、私に走る友達が増え、
今回は会場に着くと知った顔の友達とお子さんが幾人もいらした。
d0134102_18374539.jpg
ぷうちゃんは人見知りと警戒心と羞恥心で、惑星のように外側に居て観察モードだったけれど、
知らない集団の中に親子でふたりポツンとしているよりも、少しは良かった、の、かな?

走るとは名ばかりで、みなでゆるゆると歩くような感じでゴールの雰囲気だけ演出される場だった。
前回が、たすきをつなぐ役目を担った充実感があったので、今回は拍子抜け。
d0134102_18390170.jpg
卓球の伊藤美誠がゲストで一緒に走ってくれたのが救い。
我が家の去年のオリンピック観戦は卓球三昧で、その後も卓球観戦熱はまだまだ中火くらいに保っている。
リアル美誠ちゃん。
d0134102_18383067.jpg
部活だったので、一緒に来なかったむむちゃんにも見せてあげたい。近くを走りたい、と、ぷうちゃんが密かな炎を燃やしていた。

長々とした閉会式は、いっそう興ざめで、参加しないでさささっと変えれば良かった。

次回があるとしたら、タスキの走者として参加しようね。


2020年まで、盛り上がりをキープし続けるのはタイヘンなことだなー、、、と、つくづく思う。


by shiho_kato | 2017-08-07 18:34 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)