むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 08日 ( 1 )

今年も女4代@青森行一日目

この夏もおばあちゃんを訪ねて青森へ。

最低気温23度の東京から、最高気温23度の青森へ。
台風と共に北上か!?の危機は、台風が巨大化して重くなり持ちこたえられなくて霧散してくれたおかげで免れた。

ブルルと震えながら、新幹線青森駅。
何が無くたって、子どもたちは一緒に旅行できるだけで、十分に楽しめる。
d0134102_18283110.jpg
一泊目は、このところ3年続けて南田温泉アップルランド。
子どもに優しいホテルなので、過ごしやすいんだ。

今年も館内のスタッフさんを見つけて「ヤーヤードー」のハイタッチをするスタンプラリーで、
駄菓子と花火をゲットした。

おばあちゃんとおじさんとおばさんがやってきて、みな勢ぞろい。

お夕飯は、半バイキング(お膳+バイキング)

今年は前後1ヶ月以内にお誕生日を迎える人へのバースデーサービスがあり、
8月生まれのぴーちゃんと、9月生まれのぷうちゃんが該当。
バースデープレートをプレゼントしていただいた。
d0134102_18291417.jpg

うふふん。
そして、今年も女4代。
d0134102_18300244.jpg
おばあちゃん元気でいてくれてありがとう。みなも元気に一年過ごせておめでとう。


夜は雨が降る中、屋根のある玄関前の待ち受けで、先ほどいただいた花火で楽しんだ。
d0134102_18352518.jpg


by shiho_kato | 2017-08-08 21:54 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)