むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 14日 ( 1 )

卓球部の同窓会

卓球部の同窓会。

第一部 10時から4時まで、ひたすら卓球三昧。
第二部 6時からはお店で飲み会。

二年前には第二部だけ参加した。
今年は第一部に参加。

むむちゃんの中学のPTAの、おとなの部活で卓球をやりはじめたら楽しくて。
打てる機会が楽しみで。

懐かしの体育館。
高校の思い出は、部活三昧。
部活の記憶は、なぜか、夏の印象が強くって。

現役の高校生から、70歳の大先輩まで、100人くらいは来たのかしら。
相変わらず女子は少な目だけれど、昨今の卓球ブームで今年は女子8人もいるんだとか。
少子化にも関わらず、千葉県の高校生の卓球人口は私の頃とおんなじ。
つまり、割合だけ見れば増えているっていうこと。

知らない先輩、後輩には、あいも変わらず人見知りだけれど、
同じ時期に一緒に部活をやったメンツで、ぐるぐるぐるぐる、ひたすら打ち続けた。
d0134102_18261491.jpg
学校で教員をやっていて部活の顧問をしている人も少なくない。
技術はさておき、おのこたちよりも、私が一番タフだった。
ランナー、体力だけはいっちょ前でした。

楽しんで楽しんで、今年の夏の思い出をひとっつ。
d0134102_18252377.jpg


by shiho_kato | 2017-08-14 19:59 | 私ノート | Comments(0)