むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

劇団うりんこ

劇団うりんこ_d0134102_9363692.jpg

劇団うりんこ_d0134102_9363680.jpg

むむちゃんと劇団うりんこ「バイバイ、わたしのおうち」の上演を観に行った。
劇場で観る劇ははじめてだったけど、むむちゃんは身を乗り出したり、縮めたり、しながら楽しんだ。

終わってから、アンケート用紙に自分でがんばって感想を書いた。


劇の中の出来事が本当のことなのか、つくりごとなのかに、むむちゃんはずいぶんとこだわって、質問を次々と。

「ケイティ(主人公の女の子の義理の妹)のママは本当にしんじゃったの?」
「ケイティとアンディ(主人公の女の子)はなかなおりしたの?」

本筋とは違うところで、ケイティが気になる存在だったよう。
終了後、ほんもののケイティに会えたので、むむちゃんに代わって仲直りはできたのか気になるそうです、と訊ねると、ケイティはしゃがんでむむちゃんと目線を合わせてむむちゃんの両手をとって、
「あのね、仲直りしたけどまた喧嘩しちゃうと思うよ。それでまた仲直りして、おとなになるまでいっぱい喧嘩するけどずっとふたりは仲良しだよ」、と。

むむちゃんはうれしそうにウンウンとうなずいていた。

帰り道、むむちゃんは小さい声で
「やっぱりむむはケイティが好き」、と。
by shiho_kato | 2009-07-19 09:36 | むむちゃんとぷうちゃん