むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご褒美 ~アクシデントを楽しむ~

ご褒美 ~アクシデントを楽しむ~_d0134102_0315850.jpg

ご褒美 ~アクシデントを楽しむ~_d0134102_031589.jpg

長い1日の終わり、
疲れはてた体を引きずるように
やっとついた帰途。電車が人身事故やら、車両故障で、乱れまくり。
どうやって帰ればいいんだよ〜~>_<~

なんとかたどり着いた途中駅で、知り合いの後ろ姿。
大きな声で名前を呼ぶ。

こういう時にアクシデントを共有できる知人と出会えるのはプレゼント。
こういう時に躊躇なく声を出せちゃう私の瞬発力はなかなかのもの。
思わぬアクシデント×思わぬ出会い=ちょっとした楽しい時間。

アンラッキーが、ラッキーに、ひっくり返る。

ふっと、左手から美味しいパンの匂い。
Yさんからの、体にやさしいとっておきの、ステキなプレゼント。
ダイヤの乱れの中で、パンをかばわなくてはならない程のコンザツには、巻き込まれることなく、かつ、最短で帰ってくることができた。ことに、気付く。

私の今日は、上出来。
がんばり続けてきた私に、ご褒美だらけの、1日の締めくくり。

もう一度、パンの薫りを大きく吸い込む。
きっと幸せな人生を歩めるように、神様が味方してくれている。

器用じゃなくても、真っ直ぐ生きてる限り、私は大丈夫。
空にカシオペア座を見上げながら、自転車を漕ぐ。
by shiho_kato | 2009-10-20 00:31 | ありがとノート