むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

流産 妊娠中の授乳と無関係

Excite エキサイト : 社会ニュース

母乳で育てるのはなかなかではない。
だけど、一緒にいる期間は母乳で育てるのは
ミルクよりはるかに楽ちんだった。
持ち歩くものが少なくてすむから。
用意するものが少なくてすむから。

仕事に復帰したら、母乳育児が大変になった。
だって、子どものいないところで、自分で乳搾りをするのだもの。
さっさと、おのずと、ミルクに切り替わった。

復帰の遅かったむむちゃんは1歳半過ぎまで母乳を飲み、
復帰の早かったぷうちゃんは6カ月で離乳食を口にした。

どっちも、今の二人を見ていると、大した差はない。
あまり事細かに、専門家が研究結果で戦ったり、
右往左往するのは、ママたちにとって、有難迷惑な話。
好きなように選びたいほうを選んで大丈夫、ママ自身が。
by shiho_kato | 2009-12-06 17:12 | むむちゃんとぷうちゃん