むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもたちとの休日

子どもたちとの休日_d0134102_19592561.jpg

子どもたちとの休日_d0134102_1959259.jpg

インフルエンザの子どもたちは、明日から登園可能。
一緒に過ごす長いお休み?の最後の休日。
楽しく静かに過ごせたらいいなぁと、思いつつ、午前中は、クッキー作り。

で、力尽き、午後はみんなでお昼寝。

のんびりというより、ガミガミになりがちな自分を制御するので精一杯。

「ママも人間だからあれもこれもできないし、ママにもやりたいことはある」、と、同じレベルで喧嘩したり…。

私、何やってるんだろう…。

それにめげる子どもたちでもなく。

ただただ、専業ママはほんっとうに向いてないことを、確信しました。

明日から保育園でおもいっきり遊んでね。
by shiho_kato | 2009-12-08 19:59 | 休日の過ごし方