むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復帰

子どもたちや、自身の重ねての病気、インフルエンザから、脱して、日常生活再開。

保育園に行ったら、保育士さんに、「お母さんの顔色が良くなったね!」と。

子どもたちの熱もインフルエンザも、私を休ませてくれるものだった、と、特に昨日の1日の追加のお休みで、持ち直せた気がする。
信ずる宗教もないけれど、見えざる力のおかげです。

スタッフのみな、しっかり仕事をしてくれていて、最小限の私の仕事、それだけが、残されていることに、感謝。

少し前なら、済まなさと、寂しさが先にたっていたかもしれないけれど、
なんだか、そんな力みが消えた今日の自分に驚いている。

午後は会議。
苦手な時間もふわり、宙にいるような時間。

珍しく終わってから、予定になかった忘年会を急遽。お酒は飲めないけれど、
役員、スタッフ、みなとの時間を緊張せずに過ごせる飲み会は、久しぶり。


私の中で古い時間を終えて、新しい時間がきっと始まる今日という日。
予言のように、そう感じられる1日でした。

逃げずに立ち向かったあれこれがあったから、
周囲の優しさに身を任せることのできる今日がある。
素直にそう思えているこの瞬間を、書き留めておこう。
by shiho_kato | 2009-12-10 21:33 | ありがとノート