むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Aきらくんのコーヒー

Aきらくんのコーヒーは絶品だ。
豆を時には炒るところから、時には挽くところからはじまる。
コーヒーには牛乳たっぷりの私でも、
あきらくんのコーヒーの一杯目は、何もいれずに飲む。
それでもほんのり甘くてまろやか。

Nほちゃんのスロートークは絶品だ。
一緒になんとなぁく、おしゃべりしていると、
腰を上げたくなくなる。
誰にも言えなかったことも言ってしまっても
いいや、という気持ちになる。

Nっちゃんの笑顔は絶品だ。
なんでも笑いに変えられる
Nっちゃんの笑いの神様は、
拝みたくなるほど、体の内側で眠っていた
笑いを誘いだしてくれる。


仕事で遅くなった夜、むむちゃんとぷうちゃんを連れて帰ってくれた。
二人を迎えに行って、ほんの30分で、
すっかりAきらくんのコーヒーと、Nほちゃんのスロートークと、Nっちゃんの笑いの神様に
すっかり癒されてしまった。
こんなに元気になる予定ではなかったのに。
疲れていた体も、疲れていた心も、ウソツキだった、かのように、
すっかり癒されてしまった。

ありがとう、Nほちゃん。Nっちゃん。Aきらくん。
ママであることなどはるかに飛び越えて、
大切な大切な友だち。
by shiho_kato | 2010-03-12 23:18 | ありがとノート