むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あと1日

あと1日_d0134102_19371473.jpg

むむちゃんの保育園生活。

あと、1日。

不安に駆られているのは私だけ。

むむちゃんには、これからの学童や小学校での生活が楽しみ。

良かったね、新しい生活を楽しみにできる子に育って。


ちょっぴり気持ちが沈んでいたら、お友だちママさんから、SOSのお電話。

俄然やる気スイッチ!
私にも、できることがある。

こんなにボロボロの時でも、時だからこそ、頼ってもらえるのは、こんなにうれしいことなんだ。
保育園を卒園したって、自転車で10分弱の距離。行き来できる範囲じゃないか。


子どもたち三人とにぎやかにお夕飯。
楽しいお話を争うようにたくさん聞かせてくれる。


絶妙なタイミングのSOSは、私に向けて差しのべられた、暖かい手。
by shiho_kato | 2010-03-30 19:37 | むむちゃんとぷうちゃん