むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラベンダー

ラベンダー_d0134102_1042028.jpg

ラベンダー_d0134102_1042046.jpg

夜が遅くても、ちゃんと朝には適切な時間に目が覚める。

私の場合、むむちゃんのお弁当を作り、小学校まで送る時間という意味ですが、1週間前に比べて一時間近く早まった起床時間に、こんなにすぐに順応できるとは、身体はスゴい。



むむちゃんぷうちゃんと、昨日と同じ時間に出発。
小学校でバイバイの後は、昨日よりさらにのんびりぷうちゃんとふたり旅。
今日は新幹線の見える階段で、新幹線に二台バイバイした。


ぷうちゃんは保育園で一瞬グズグズしたけど、昨日と同じ場所、明るい日の光が差し込むステージでバイバイすることを、習慣?と決めたようで、ステージまで手をつないで行ったらニコニコバイバ〜イ。



お日さまを浴びつつゆっくり歩いて帰る。途中、学校へ向かいがてら見つけた朝から開いているお花屋さんで、念願のラベンダーを1ポット。


芝桜のお隣にラベンダーを植える。いい香り。ラベンダーは鉢から出して露地植えに。土はいじるほどやわらかく、やさしくなるよう。芝桜ともども、どうぞ根づきますように。


お花たちに水やりをして、あとはお昼まで不足分の睡眠補給。
寝ること食べることは絶対的なドクター指令なので。こんな時はそんな指示が明確にある方が、心を決めて休めます。


今日は午後は、小学校の保護者会。
by shiho_kato | 2010-04-09 10:04