むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月25日「なくそう!子どもの貧困」シンポ~子どもの貧困解決元年

4月25日には「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワークの発足のシンポジウム
題して「子どもの貧困解決元年」

子どもの貧困の発見や注目がこの二年くらいの動き。
だから、今度は解決に踏み出そうよ~!
と呼びかけて、みんなで子どもの貧困解決のヒントを探す発足シンポです。

時を同じくして、沖縄で大県民集会が行われるそうです。
沖縄県は、子どもの最貧県、だそうで、そんな大県民大会の日に、
「なくそう!子どもの貧困ネット」に沖縄からも駆けつけてくださる、とか。

なんていうことを復習しつつ、準備をしていたら、登録して読んでる
発行:OurPlanet-TV  http://www.ourplanet-tv.org
のメールマガジンが届き、
おんなじ、25日(日)のことが書かれていました。ちょっぴり抜粋。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
25日(日)は沖縄で大規模な集会が予定されています。
これに連動する形で、東京でも前日24日の若者が中心となり、夜
18時30分に新宿アルタ前に集合しデモを行う予定です。
また25日当日は国会近くに集結する予定。

今回、政権にイエローカードを突きつけるべく、
黄色いものを身に着けて結集するとのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄色のひまわりなんかが、いいのかな~、なんてぼけぼけ思ったりしながら。

25日がせまってきて、あわただしいというほどでもなく、淡々と準備を続けていす。
こんなに直前なのに、こんなに淡々とでいいのかな・・・と不安になりつつ・・・。
知らないところで戦々恐々は行われているのかな。

みなさま、ぜひ、25日おいでください。
http://antichildpoverty.blog100.fc2.com/

シンポジウムのチラシ
http://homepage3.nifty.com/wriver/anti_childpoverty/acp_100425.pdf
by shiho_kato | 2010-04-23 15:19 | 社会&地域&子どもノート