むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うれしいプレゼントは、なに?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/?1273661150
「母の日のプレゼント代に」遊戯王カード盗む 

人気漫画でアニメーションにもなった「遊戯王」のキャラクターが印刷されたカード965枚を盗んだとして、神奈川県警川崎署は川崎市川崎区、公立高1年の男子生徒(15)を窃盗容疑で逮捕した。

 被害品には、1枚約1200円で取引される希少カードもあり、調べに対し、「友人に売って、母の日のプレゼントを買うつもりだった」などと供述しているという。(読売新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当だとしたら、あまりに切ない。


お金で買わなくてもできるプレゼントがある。
どんなプレゼントだって、うれしい。
今年はむむちゃんの書いてくれたお手紙に書かれていた内容が何よりもうれしかった。

カーネーションとピザをも父に手伝ってもらって用意してくれたむむちゃんに、
公園でぷうちゃんとお友だちと摘んだヒメジョオンの花束が今日も元気であること、
母の日に、紙を折ってつくったお花と、紙を折ってつくったリボンは
「ヒメジョオンと一緒に玄関に飾ってあるんだよ、気付いてた?」と、
押しつけがましく言いそえる。
by shiho_kato | 2010-05-12 19:59 | むむちゃんとぷうちゃん