むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2日ぶりの温泉だ!保育園キャンプチームと、合流!

今日のお昼で、このメンバーでのキャンプはおしまい。
今朝は7時起床、7時半朝食づくり開始。それでも子どもたちは5時起き。
今朝も炊事場当番のむむちゃんチーム。久々にパン登場。だけど、夜残ったご飯に、夜残ったチキンのトマト煮をかけて食べるのが人気。むむちゃんもパンよりふりかけご飯を食べる。
朝の子どもたちの食欲は夜の比じゃない、かつ、日常の比じゃない。

食べ終えて片付けたら、今日は温泉へゴー!やっとお風呂に入れる!
温まり過ぎると頭痛の種がじわりじわりとアタマを起こすので、しっかり洗って半身浴程度。

温泉で、今日から組の家族と次々合流。

戻ったら急いで部屋を片付けて、お掃除して、先発小学生メンバーのキャンプ(遊び塾)の閉村式。
今年は、おっとりの子が多いけど、独走する子もいなくて、親もおっとり系だったので、例年に比べていいキャンプだったそうです。
良かった。役に立たない付き添い親で心配かけながらが心苦しかったけど、きっと元気だったらカリカリ系になっちゃっただろうから、このくらいで良かったのかもしれないなぁ。
2日ぶりの温泉だ!保育園キャンプチームと、合流!_d0134102_17301442.jpg

2日ぶりの温泉だ!保育園キャンプチームと、合流!_d0134102_17301489.jpg



と、思いながらの遊び塾でした。

頭痛が疲れそのものなのだろうけど、はじめに脅されていたほど疲れきらず、しかも、ブヨ対策は完璧で、一ヶ所も刺されませんでした。
by shiho_kato | 2010-07-25 17:30 | マラソン、かるたノート