むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃんと図書館とミートソーススパゲッティ

今日は朝から仕事モードの私。
むむちゃんには今日は一緒に遊べないよ、と宣言して、あちこちにお電話する。

あとひとつ残る夏休みの絵日記を書くかなぁと思ったら、本を読みながらゴロゴロ。
だから、プールに行けば良かったのに〜。

仕事の集中力がひと段落したので、図書館へ。
図書館の夏のスタンプラリーに挑戦中のむむちゃん。斬新ながらまだ2つ。30日までに7つ押してもらえないと、「動物消しゴム」2つもらえないよ〜。毎日行かないと〜。背水の陣!
むむちゃんと図書館とミートソーススパゲッティ_d0134102_154036100.jpg


知恵をつけて、少なく借りて、毎日返しに行って借りよう!と。

今日は、図書館下のしょうがいのある方たちの運営する喫茶店でお昼ご飯。
むむちゃんはミートソーススパゲティ、私はドライカレーのセット。
むむちゃんと図書館とミートソーススパゲッティ_d0134102_15403666.jpg


お昼中に電話。電話番号の伝達なので、一回電話を切って。
あ、メモするモノがない。むむちゃんのミートソーススパゲッティのミートソースをフォークにつけて、ナフキンにメモして電話。
むむちゃんと図書館とミートソーススパゲッティ_d0134102_15403692.jpg

お行儀悪いけど、イタズラ気分でふたりでたのしむ。
明日は図書館に行く時間がないなぁ。
by shiho_kato | 2010-08-23 15:40 | むむちゃんとぷうちゃん