むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぷうちゃんのお誕生日ディナー@ココスでドラえもんがお祝い。

メディフェスを退席して、ぷうちゃんのお誕生日ディナー。
今日はファミレスで、バースデー特典のあるところから、ぷうちゃんがチョイス。
意思がはっきりしてるので、迷わず、ここ、と指名。

午前中の撮影は、かっこよく見せるために、がんばったようで、長くお昼寝したのだそう。
でも、写されるのは、絶対に楽しんでいたはず。

ぷうちゃんに、何がよかった?と、きくと、キッパリ「りょーま!」

バースデー特典は、ハッピーバースデーの音楽が店内の一区画に流れて、シフォンケーキにハッピーバースデーのメッセージ。
ぷうちゃんのお誕生日ディナー@ココスでドラえもんがお祝い。_d0134102_21402832.jpg

写真を撮ってメッセージカードに入れてくれた。
そして、ドラえもんのマグカップ。投げたら割れちゃうよ。と言いながら。

ハッピーバースデーの音楽にも、キリッとした顔。

ぷうちゃん、無事に三歳おめでとう!

案じる人もこのブログを読んでる人にいるかもしれないので、書くと、午前中の大変身撮影会もお誕生日ディナーも、元夫も一緒に。
誕生日の日くらい、ガンバろう。というほど、気合いを入れなくても、大丈夫になってきた。この距離が良いのだろう。

スタジオアリスのお姉さんは、むむちゃんとぷうちゃんの姓と、私の姓が違うので(そうやって登録用紙には記入したから)どうコエをかけるか、一瞬戸惑っていたけど、子どもたちの名前を呼べば済むことばかり。
私は私で、子どもたちには母だし。
元夫は元夫で、子どもたちには父だし。

龍馬のぷうちゃんかっこいいじゃん、などの会話ができる位に、なんとか関係を修復しつつある。

むむちゃんの三歳のお誕生日に比べてきっと百倍いい、お誕生日だったと思う。

むむちゃんが必至で、ぷうちゃんが天然で、紡いでくれる細い糸。その頼りないくらいの細さがいいんだろう。

ぷうちゃんのお誕生日のために、ママはがんばったよ。
by shiho_kato | 2010-09-04 21:40 | むむちゃんとぷうちゃん