むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お店屋さんごっこ?コインの多い方が勝ち!

お店屋さんごっこ?コインの多い方が勝ち!_d0134102_11545633.jpg

お店屋さんごっこ?コインの多い方が勝ち!_d0134102_11545630.jpg

バザーのお店屋さんにそなえて?、朝からお店屋さんごっこ。
むむちゃんのお店屋さんの店先には私の携帯まで10円で売られて…。

数の大小のわからないぷうちゃんは、お金(コイン)の数の多い少ないに大騒ぎ。

そこで必殺一円玉一本。
いつなんのためにした両替かわからないけれど、長らく保管していた一本。
使いようは無いけど、わざわざそれを貯金するためには行きたくないなぁという一円50枚を、二人の目の前でもったいぶって、ありがたみを押し付けがましく25枚ずつ分けて見せる。

大喜びのぷうちゃんと、すかさず10円に両替するむむちゃん。

あまり続けるとケンカの繰り返しになるので、お出かけすることにしよ〜♪
by shiho_kato | 2010-09-11 11:54