むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

枇杷の種に、枇杷の芽が出て、枇杷の葉がなる。

もう何月のことか忘れましたが、子どもたちが枇杷を食べまくり、その種を植えました。
一番陽当たりの悪い、土壌も悪く、ラベンダーも根付かない場所に。

そしたら、芽が出てるではありませんか!
しかもひとつやふたつではなく、8つ9つと。
スゴい!

並べて植え直してみました。が、これで育つはずはなく、どれかひとつが育って木になってしまっても困るわけで。

でも、芽が出たことを、むむちゃんぷうちゃんに知らせるまでは、そこでそのまま居てもらおうと、解決の先送り。

枇杷の樹って育ちやすいのかな?

どうしよう、この子たち。
枇杷の種に、枇杷の芽が出て、枇杷の葉がなる。_d0134102_1432510.jpg

枇杷の種に、枇杷の芽が出て、枇杷の葉がなる。_d0134102_1432582.jpg

枇杷の種に、枇杷の芽が出て、枇杷の葉がなる。_d0134102_1432564.jpg

by shiho_kato | 2010-09-15 14:32 | 自然ノート