むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨があがりました。今期最後のカーネーションがそろそろ咲きそうです。

やっと雨があがり、ホッとする朝です。
雨があがりました。今期最後のカーネーションがそろそろ咲きそうです。_d0134102_10204895.jpg

なのに、今朝に限って大寝坊してしまいました。
いつもなら、ちょうど朝食を食べ終わるころ。
子どもたちが私より早く起きるはずは無く。悲鳴のように、「お願い起きて〜」と声をかけながら朝食の準備に、着替えに。

急がせた甲斐あって、お迎えに行くべき友だちがお迎えに来てくれて、遅刻にはならない程度に学校に到着。

みなに手を振って分かれて、ハッと気付くとぷうちゃんの荷物一式忘れてる〜。
ぷうちゃんを説得してまたお家に逆戻り。
荷物を持って、再び出発〜。ぷうちゃんの方は保育園の時間に余裕があるから、慌てなくて良かったのにね。
バタバタの朝でした。

散らかったお部屋に入る前に、心安めのためにお花の観察。

きっと今期最後のカーネーションが、そろそろ咲くはずです。
挿し木のデイジーは、根付いた?しゃっきりしている。
雨があがりました。今期最後のカーネーションがそろそろ咲きそうです。_d0134102_1020486.jpg


2日間雨にしっかり濡れたので、あとはお日さまの光を待つばかり。
by shiho_kato | 2010-09-17 10:20 | ありがとノート