むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みんなで食べればなんでも美味しい楽しい夕飯タイム♪

保育園についてから、Mちゃんのママに一緒にご飯食べようメール。

むむちゃんからは、「お味噌汁のお湯がなくなっちゃった。どうしたらいい?」のお電話。水をコップに三杯足してね〜、と。

お夕飯一緒に、は、話成立で、ぷうちゃんを連れて帰ってさっさと用意して、さっさと食べ始める。

むむちゃん、ぷうちゃん、Mちゃん、Mちゃんの妹のMちゃん、Mちゃんのお母さんのFちゃん。
総勢6人。ワイワイ、味わうというより、楽しむ夕飯。円卓だと、何人でも融通がきくのがうれしい♪

食べ終えた順に遊びに入る。7時半にはお開きできるように、お持たせでいただいたデザートのアイスクリームを食べて、お風呂の用意。アイスクリーム、私だけ当たりだったよ!
子どもたちのテンションは最高潮で音楽にあわせて躍りくるっている。
みんなで食べればなんでも美味しい楽しい夕飯タイム♪_d0134102_13294931.jpg


だけど、ここは、バッサリ。
お風呂の用意ができたから、バイバイの時間だよ〜♪

ぷうちゃんは
「ママと〜、ぷうちゃんと〜、むむちゃんと〜、Mちゃんと〜、Mちゃんの妹のMちゃんと〜、Mちゃんのお母さんのFちゃんと〜、いっしょにおふろにはいりたいっ!」

ん〜、ちょっと無理かな〜。じゃあ、今度みんなで温泉行こうね〜。

見えなくなるまで、バイバイを言い続けました。

お風呂に入って、宿題もして、いつも通りの就寝時間。これなら大丈夫。

楽しい気持ちでお休みなさい。
by shiho_kato | 2010-09-29 13:29 | 社会&地域&子どもノート