むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃんとお友だちとお友だちの妹さんとお友だちのお母さんと、夕暮れ

むむちゃんとお友だちとお友だちの妹さんとお友だちのお母さんと、夕暮れ _d0134102_2117375.jpg

お家に帰りつくと、むむちゃんたちが、児童館の公園で遊んでいました。

むむちゃんが、ず〜っと、一緒に遊びたいと言っていた、小学校のお友だち!

良かったら、家へどうぞ〜♪
と、散らかってるのもお構い無しに、招き入れてオヤツとおしゃべりタイム。

お友だちのNちゃんは、これまでまだ三回くらいしか、放課後にお友だちと遊んだことが無いんだって。

それは残念。

児童館までこれるなら、むむちゃんちにも来てね!と、Nちゃんより、お母さんに向けてメッセージ!

むむちゃんがなんだかんだ、学童に通うこともなく、毎日友だちとあそべているのは、スゴいことなのかなぁ、と、思ってしまったのでした。

むむちゃんの遊びパワーに力を借りて、誰でも遊びにきて過ごせる場所を作りたいなぁ。


これまでのあれこれに、追い打ちをかけるように、思うのでした。

夕焼け空はとびきり、キレイでした。
by shiho_kato | 2010-10-12 21:17