むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぷうちゃんのおひげとお箸とクリスマスプレゼント

ぷうちゃんのおひげとお箸とクリスマスプレゼント_d0134102_2030360.jpg

ぷうちゃんのおひげとお箸とクリスマスプレゼント_d0134102_2030344.jpg

ぷうちゃんは数日前に滑り台の階段で落ちて、キレイに鼻の下にちょびヒゲを作りました。かなり、ウケ狙いな感じにできて、姿形で笑いをとっています。
更にタオルを頭に巻いて!と。海賊いっちょあがり。
ぷうちゃんが海賊など知る由もなしなのだけど。


今日はお夕飯の用意をしていたら、箸置きを持ってきてフォークを置き、食べはじめてから、
「ぷうちゃんはおはしでたべられるよ〜」と。
宣言。じゃあ、おはしでどうぞ、と言うと、お箸をとことことりに行く。
箸より箸置きを先に覚えるぷう。


そして、お風呂からあがると、バスタオルを背中に背負って、
「はい、ママにサンタクロースからおてがみだよ、あけてごらん、ケーキが入ってるよ〜」
と。なぜ?急に?


意味不明の行動ばかりのぷうちゃんの、見えない脈絡を想像するのは、楽しい。


ぽわんとして座っていたら、ぷうちゃんがゴセイジャーのタオルをかけてくれました。

「ママ、ケーキたべたらごちそうさまって言うんだよ」と、言い置いて積み木遊びに去る。



よくわからないけど、ジェントルマンぷう。


むむちゃんの聡明さと対照的だけど、二人とも、私の子どもでいてくれてありがとう。


自ずとむむちゃんネタが多くなるブログ。
最近ぷうちゃんネタも収集中。
by shiho_kato | 2010-10-21 20:30 | むむちゃんとぷうちゃん