むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フットワークの軽い人

フットワークの軽い人_d0134102_1755638.jpg

朝のちょっとしたお散歩を終えて一息ついていたら、携帯に電話。

今からどうですか?のお誘い。

今日の次の予定は書道。
それまで、一時間半。
ギリギリ可能な範囲。


よし!「今から、行きます」

行ったのはビデオカメラ売り場。必要に迫られて。
苦手な電子機器の買い物で、相談していたところでした。

売り場のお兄さんも、本気の手応え満点ぶりのお客さんだったはずです。

私は、隣でわかる言葉もわからない言葉もメモをとり。

お買い物前の下見でしたが、お勉強になる時間でした。


このフットワークの軽さはステキです。

フットワークの軽い人は、頭の中も柔らかい。

めんどくさがりやの私はことを練るより、実際前に進める方が耐えやすい。

そうは見えないらしいですが。でも、そうなの。

というわけで、隙間時間を姉御と有効に使わせていただきました〜♪

このところ、会う頻度が高い姉御に、エンパワーされてます。
by shiho_kato | 2010-10-22 17:05 | ありがとノート