むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃんと、保育園バザー出展用にスノーボール(仏語でブール・ドゥ・ネージェ)を作る。

むむちゃんと、保育園バザー出展用にスノーボール(仏語でブール・ドゥ・ネージェ)を作る。 _d0134102_18144937.jpg

むむちゃんと、保育園バザー出展用にスノーボール(仏語でブール・ドゥ・ネージェ)を作る。 _d0134102_18144968.jpg

むむちゃんと、保育園バザー出展用にスノーボール(仏語でブール・ドゥ・ネージェ)を作る。 _d0134102_18144960.jpg

ぷうちゃんが寝た。
さて作るぞ、と思ったら、コーンスターチがありませんでした。
あわてて買い出し。

その間にむむちゃんが、紅茶に浸して柔らかくなったドライフルーツを刻み、
バターを練って待っていてくれます。

手順は去年教わったアイスボックスクッキーよりはるかに楽チン。

一回分を作ったら、ドライフルーツがあまったので、
一回目のタネを冷蔵庫に寝かせている間に、二回目分も作ってみる。


オーブンレンジをあたためてるあいだに、
私が7グラムをはかり、
むむちゃんが直径1.5センチメートルのボールに丸めて、天板に並べます。


あとは170℃で焼くだけ。
15分じゃ、焼きが足りなかったので2分ずつ足して19分で焼き上がり。


思っていたより、ずっとずっと美味しい!

むむちゃんと、一個ずつの約束の味見は、耐えられず2個目。


シアワセそうなむむちゃんのとろける笑顔に、ダメッとは言えないよ〜。

「オイシー」

大成功で良かった!
by shiho_kato | 2010-11-03 18:14 | 社会&地域&子どもノート