むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うれしかったこと1〜叱られたこと。

今日は朝から、お話合い。

地域の子どもの育つ環境を良くしたい思いいっぱいの人と
どう手を携えていけるのか、私たち模索中。


またまた、想像以上にでっかいお話。
ひとりだったら、怯む。

だからこそ、私「たち」と、言えるのがうれしい。


先週の救急車事件、話したら叱ってくれた友だち。

「実家より近くに、居るでしょ、私たちが。頼ってよ!まったくもう!」

って。
ありがたいです。


そんな風に言ってくれる彼女と一緒だから、たぶんきっと、いい活動ができる。

小さくても、大きくても、いい場所が必ずできる。


預言&予見



心配かけちゃいけない、そう思って萎縮することはない。

信じて、頼っていい人がいる。

それがどれだけ心を自由にするか。わかってしまったから、感謝のキモチが真っ直ぐエネルギーに還元されていく。


あり、でしょ。
こんな人生、も。
by shiho_kato | 2010-11-21 17:44 | ありがとノート