むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1と位置「いち」と沈丁花

1と位置「いち」と沈丁花_d0134102_2153152.jpg

昨日の就活初め→あっという間に終了を
終えての感想です。


運動会はキライだったし、徒競争は仮病を
使っても逃げていました。


だから、このたとえしか思いつかないのが悲しいですが
「位置について〜」の「位置」につけた気持ち。


そして、それが、「1」から始まるはじめの一歩を踏み出す「位置」
なんだな、と、
昨日ほろ酔いで寝る直前に思い浮かべた言葉=イメージでした。


「よーい、ドン」は無しで、
位置にひとまずつけるのは、当たり前のことであってほしい。
当たり前すなわち、権利として、ちゃんと保障されてほしい。

だから、雇用の問題、就労の問題は、真っ先に取り組むべきことなのかな、と、ふっと思ったりしました。


昨日、キャンパスの中でお気に入りの位置にあった沈丁花がなくなっていました。
枯れちゃったのかな。
まだ匂いはじめてはいないけれど、今日、別の場所で
沈丁花と出会えたので、パチリ。
by shiho_kato | 2011-02-05 21:05 | マラソン、かるたノート