むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3/13「三根さんCD発売記念コンサート」まだメジャーじゃないけどステキなヒト@地域のヒト資源

知っている人は知っている、
ステキな人が近くにいることを。

見つける才を持ちたいな、
見つける術を得たいな。
と、しみじみ思います。
あれこれ、PCで検索するよりも、
電話をあちこちかけて口コミがいちばん
ホットな情報が得られることを
昨日と今日とで、合点したところです。


「NPO法人おばちゃんち」から紹介された
中川ひろたか(ピーマン)さん主催のA1あそびうたグランプリで
昨年優勝した三根政信さん。
私たちもいつか呼べるといいな。近い時期に呼びたいな。
ひとまず、3月13日に出かけてみようかな。
**************

ちなみに中川ひろたか(ピーマン)さん主催のA1あそびうたグランプリの様子は下記
にとっても詳しく紹介されていました。
http://music.geocities.jp/nakayosi552006/go/go104.html

*************
(下記、おばちゃんち主催コンサートのご案内)
すばらしいミュージシャンを紹介したいと思い、メールさせていただきました。
三根政信さんです。
三根さんは現在東京の児童館に勤務。児童館の行事、幼児と親の時間、学童保育の帰
りの会などで、オリジナルのあそびうたを披露し遊んでいる方です。
この三根さんが、中川ひろたか(ピーマン)さん主催のA1あそびうたグランプリに優
勝し、ソングレコードからCD『もうすぐクリスマス』が発売されることになりまし
た。そこで三根さんのコンサートを企画しました。お友達をお誘いの上ぜひ来てくだ
さい。なお素人が計画しているコンサートのため、宣伝がうまくできません。この
メールをお知り合いに転送していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いしま
す。
コンサートの概要は以下の通りです。

三根さんCD発売記念コンサート『ひろがれ あそびうた』
3月13日(日)
開演/13時30分(開場13時・終演16時予定)
入場料 大人2000円 高校生1000円 (前売りはCDプレゼント)
子ども 無料
場所 荏川倶楽部(京浜急行・新馬場下車5分品川図書館の上です)
http://egawaclub-rikkoukai.com/
主催:三根さんCD発売記念コンサート実行委員会
問い合わせ:NPO法人おばちゃんち 
fureai@obachanchi.org

※三根さんの遊び歌には三つの効能があります。
☆日頃のストレスをあそび歌で笑いとばす。
☆遊び歌を覚え、子育てや保育現場、または職場の宴会、家族団らんに生かす。☆子
どもの気持ちになり創造性を取り戻す。
by shiho_kato | 2011-02-08 14:21 | NPOノート